ぶつかり稽古で流した汗は裏切らない。関係コンディショニングコーチングでデトックス&再構築。

 

 

 着火ウーマン 矢野圭夏です。

 

 

絶賛2拠点生活中ですが

東京と鹿児島ではやはり季節にズレがありまして

うっかり風邪を引きがち・・・。

体が資本。体調管理は仕事のうち。

 

みなさまもご自愛くださいませ。

 

 

 

さて、

着火ウーマンのイチオシ商品、

「関係コンディショニングセッション」

あなたはもうお試しになりましたか?

(詳しくはこちら)

 

 

 

満月から新月に向かうこの時期に

人も物も感情もぜんぶ含めてデトックス作用が加速するわけですが

今回は私史上もっとも力の入ったセッションでした。

 

 

▲月が欠けていく力を借りて、デトックス。

 

 

無論、いつも全力投球ですが

例えば家族なんていう物理的にも心理的にも近い人を相手に

コーチングセッションをするときは特に

自分を整えることを第一に考えています。

(コーチあるあるだと思いますが)

 

 

なぜかと言うと、身近な大切な人には

 

「こうして欲しい」

「こうなって欲しい」

「こうなれば良いのに」

 

という私の意図が強くあるがゆえに

相手のありのままの変化や価値観が見えづらくなるんです。

 

 

 

 

これはコーチでなくとも日常にあることで

家族には強く当たってしまう、とか

過剰に期待してしまう、とか

ご経験がありますよね?

 

 

 

 

 

そんなクライアントさんのセッションは

嬉しくもあり責任も感じつつ、

はじまる前からソワソワ・・・仕事が手に着かない。(あかんやん)

 

 

 

 

というのは冗談ですが

その方のために何ができるか、思いを巡らせ

同時に、「必要なことがちゃんと起きる」と信じ、こだわり手放していました。 

 

「ここぞ」という大事な場面でサポートができる幸せを感じながら。

 

 

 

 

 

 

そして約1時間のセッション。

 

 

聡明な方なので、質問の意図を理解し

だいたいの答えは検討がついていた様子ですが

着火ウーマンとしては、

想定内で終わらせるわけにはいきません!

 

 

 

これでもか!と切り込み

腑に落ちるところまでトコトンお付き合い。

 

 

やるか、やられるか。

 

 

 

こんなこと言うと、セッション希望者が減りそうやけど(汗)

人間関係のデトックスって、エネルギーを使うんですよ。

 

 

クライアントさんも、コーチも。

 

 

エネルギーの分だけ、相手の存在が大切だってこと。

なんとかしたい、と心から願っているってこと。

 

 

関係がこじれたその先にどんな未来があるのか

可能性を探求するために自分と向き合う時間は

まるでぶつかり稽古。

 

身も心も汗だくです。

 

 

 

 

「努力は裏切らない」とよく言われますが

努力の矛先も大切だなと

この仕事をしていて感じることです。

 

 

  

ひとり相撲の努力ももちろん力になるでしょうが

なんといっても、リアルな相手とのぶつかり稽古

絶大な効力を発揮します。

 

 

 

気づき、学び、自分磨き、もちろん大事。

 

でもその身につけた道具を使って

相手の体温をちゃんと感じれる距離で

生身の人間相手にどれだけ実践できるかがもっと大事。

  

道具をコレクションしているだけじゃ、変わらないし

道具だって出番を待っているんです。

 

 

 

 

お手軽な方法なんてない。

 

でもそのプロセスを楽しむことはできる。

 

そのためにコーチはあなたの傍にいるんです。

 

 

 

 

 

今回のセッションは  

ちょっと緊張がはりつめる綱引きみたいな時間とか、

すこし力をゆるめて感情を眺めてみる時間とか

私にとっても必要な時間でした。

 

 

 

 

人事を尽くして天命を待つ。

クライアントさんの報告を楽しみに。

 

 


 

 

時期が来たらきちんとご報告をしますが

11月からまた生活ががらっと変わります。

 

9月の決断がこの結果につながっているのだけど

良かったのか悪かったのか、それが今なのかまだ分かりません。

 

でも、チャレンジせずにはいられないのです。

 

 

 

 

こうやって一つ一つ、目の前のお仕事に

全力で向き合うことだけはどこにいても変わらず

健康第一で過ごしたいなと思います。

 

風邪ひいちゃうと大好きな温泉にも行けないから

もっと鍛えないとなー。

 

 

 

 

 

「関係コンディショニングコーチング」

満月から新月に向かうこの時期だけモニター価格で限定受付中。

鹿児島は10/31申込み分まで、11/14~22は東京にて承ります。

 

お申し込み・お客様のご感想はこちら

↓↓↓

「関係コンディショニングコーチング」

 

 

 

← 前の記事を読む                 次の記事を読む→