「2016年けいかの旅」出航します。乗りたい人は手を挙げて!

 

 

着火ウーマン 矢野圭夏です。

 

 

 

 

 

 

すがすがしい気持ちで迎えた7月。

 

梅雨明けも近そうで、

アツアツな夏、ムンムンな夏、ワクワクな夏。

 

 

 

 

できたタイトルが

「2016年 けいかの旅」 ですからね。

 

  

 

完全に頭の中が沸いてます。

 

 

 

 

 

でもいいんです。

 

 

好きな人と好きなことをとことんやる!

 

 

そこに理由も目的もいらない気がしています。

(共通理解のための言葉は必要ですが)

 

 

 

 

 

 

私が心の底から大切だなと思うことを信じて、

バカみたいに楽しんで夢中で取り組むエネルギーが

周りに波及して幸せが伝染する。

 

 

火がついて

可能性のとびらがひらいて

人生のステージがぐんぐんあがる。

 

 

気づかせてくれたみんな、ありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のブログは、決意表明でもあります。

 

 

 

 

「いい顔しぃ」「いい格好しぃ」の私が

 

「けいかの旅」の仲間を募集する、と言い切るには

実は勇気がいります。

 

 

 

 

 

頼まれたら断れないし

お金にならないことも夢中でやっちゃうし

目の前の人に楽しんでもらうために企画しちゃうし。

 

 

 

 

 

 

 

いやー

限りある資源ですからね。

私の脳みそも身体も。

 

 

 

1日24時間、1年365日。

好きな人と好きなことしてたいじゃないですか。

 

 

そのためにフリーでやってるんだし。

 

 

 

 

 

 

「好きなこと」は遊び、ということではなく

(もはや遊びと仕事の区別がナイ)

 

 

 

 

 

私の経験やスキル、ノウハウが役に立つところには

どんどん資源投下していきます。

 

ちゃんと相応の対価も頂きます。

 

自分自身もブラッシュアップしていきます。

 

 

 

 

 

愛情もばんばん垂れ流していきます。

(ちょっと語弊がある)

 

 

 

 

 

 

 

「2016年けいかの旅」

 

 

えーーー

現時点で詳しいことは何も決まってませんが

 

 

ファンクラブみたいなもんです。笑

 

 

 

いや、ハーレムか?

 

 

 

 

書いててよだれが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に。

 

 

尊敬する方からシェアしてもらった故事成語です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「千里の馬も伯楽に逢わず」

 

「伯楽」とは、春秋時代の名馬を見分ける鑑定名人。

一日に千里を走るような名馬はたくさんいるが、

その才能を見抜き充分に能力を発揮させる伯楽のような人と、

出会えることは滅多にないということのたとえ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

ありがたいことにこれまでの出逢いの中で、

私の可能性を信じて、本領発揮させてくれた恩人が

たくさんいらっしゃいます。

それはアラフォーになった今でも続いている。

 

 

 

私も、いつまでも「千里の馬」でありたいし

誰かにとっての「伯楽」でありたい。

 

 

 

 

 

 

「2016年けいかの旅」、乗りたい人は手を挙げて!

 

 

 

大好きなポンペイ島の海。
注)けいかの旅とは関係ありません。

← 前の記事を読む                 次の記事を読む→