女が心を決めて、一線を越えるとき。

  

着火ウーマン 矢野圭夏です。

 

 

 

 

 

それは1年前のこと。

 

行きつけの美容院で眠りこけてる間にばっさり!

起きたらそこには別人がいた、という伝説の実話。

 

(まだの方はこちら →鏡に映る別人)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このところの暑さに耐え切れず、断髪欲がうずき

行きつけの美容院を予約しようと思っていたところ

友人から腕のいい美容師さんを紹介されて浮気することに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなのでイメージチェンジ!

友人の勧めるままにオーダーしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日はどんな感じにしましょうか?」

 

 

 

と聞かれても、勧められるままに来た私は

 

 

 

 

 

 

 

「ええと。。。◯◯の勧められるままに来たので

 

どういう感じというか、、、あの、、、

 

どうせ短く切ろうと思ってたので大丈夫です。

 

ガーッといっちゃってください。笑」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アバウトなお客。

 

 

 

 

苦笑いの美容師。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「じゃ、いっちゃいますか?」

 

 

 

 

 

「ええ、いっちゃいましょう!」

 

 

 

 

 

 

2人して、えいえいおー!みたいなポーズで

私のイメチェンの旅は始まりました。

 

  

 

 

まるでコント。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもやっぱりプロですね。

  

イメージに近そうな雑誌のヘアモデルを見せてくれて

確認も怠りません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は眠るどころか目の前の液晶で

 「俺物語!」を見て爆笑、談笑してるうちに

 ジョキジョキさていくという。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気づけば、首元耳元がスースーしてる!

 

 

おお!これが噂のツーブロックかっ! 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、確かにもみあげが短くカットされている。

 

 

 

 

 

 

 

・・・なんだか物足りない。

 

 

 

 

 

 

 

「あの~。ここ、もうちょっと切っても大丈夫だと思います・・・」

 

 平常心の私。

 

 

 

 

  

 

 

「え!本当ですか!いいんですか!いっちゃいましょうか!

   

テンション高い美容師さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ええ、はい。せっかくなんで、いっちゃいましょう~!」

 

 

 

切り始めて1時間。

 

すでに感覚がマヒしてる。笑

 

 

 

  

 

 

 

 

 

あっという間にジョキジョキされて

 

ジョリジョリのもみあげに興奮気味。

 

 

 

 

 

 

 

鏡に映るのは別人、、、ではなく、見慣れた私の顔が。

 

 

  

 

 

 

 

意外とイケるやん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

刈り上げってどーよ?!

   

 

って心配だったけど、やってみたら普通?

 

 

 

 

 

というかむしろ気に入ってますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・浮気も良いもんやね。

 

 

 

 

 

 

← 前の記事を読む                 次の記事を読む→