ひとりよりふたり。私がパートナーシップを求める理由。

 

着火ウーマン東京日記(その1)

東京砂漠で明日に向かって吠える!の巻。

 

 

 

 

着火ウーマン 矢野圭夏です。

 

 

 

 

 

東京は平日でもカフェと言うカフェが満席状態で

心が休まる場所を見つけるのにもひと苦労。

 

 

 

 

 

そこに救世主あらわる!

 

 

 

 

 

 

 

カラオケボックス

 

 

 

 

コーヒー1杯の値段で1時間、スペースを独り占め。

(鹿児島価格の半分以下。)

 

 

歌ってもよし、歌わなくてもよし。

フリードリンクで喉を潤すもよし。

コソ練、コソ勉、コソ寝もよし。

 

 

 

 

いろんな楽しみ方がありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本題です。

(カラオケの話はまったく関係ない。)

 

 

 

 

ご存知の通り?

現在、鹿児島と東京それぞれでビジネスパートナーと活動しています。

 

 

 

 

 

前回のブログで「人の下では働けない」と診断され

ぐうの音も出ない、ごもっともな事実なので

残された道は「対等なパートナーシップ」です。

 

 

 

 

 

 

コラボレーションとも違う。

 

売名行為とも違う。

 

この人となら稼げる!ということでもない。

 

 

 

 

 

 

この人とならどんな山でも越えて

望む世界を一緒に目指したい、と心から思える人。

 

 

1+1が2じゃなくて、

10にも100にも拡がる可能性をもつ関係。

 

 

 

 

 

幸運にもそんなパートナーに出逢えて、今があります。

 

 

 

正直言って、羨ましがられます!

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、良い事ばかりじゃない。

 

 

 

 

 

 

意志疎通、すり合わせ、合意。

 

 

 

 

 

それぞれで仕事もしているので

個人とユニットの仕事のバランスも影響する。

 

 

体調やバイオリズムもある。

 

 

考え方や目指すゴールだって変わる。

 

 

 

 

 

きっと何から何までぴったり合う、ということはなくて

細かな部分で「永遠のすり合わせ」が必要だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

そもそも

1人でやれば協議する必要はないし、意思決定も早い。

 

やりたい仕事だけ自分の都合で選べばいい。

 

報酬だってひとり占め。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、どこかで分かってるんですよ。

 

 

 

 

「永遠のすり合わせ」が自分の可能性を拡げることを。

 

ひとりよりふたりの方がお客様への価値が高まることを。

 

 

 

 

 

 

人間の脳みそは1つ、身体は1つですが、

2人でユニットを組むということは、

2つの脳みそ、2つの身体が使えるということですから

生みだせるものも大きくなる(はず)。

 

 

 

 

 

 

事実、自分ひとりの限界や盲点に対し

愛あるフィードバックをくれるのがビジネスパートナーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、ひとりよりふたり。

 

 

 

家庭も同じかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

2拠点生活のリアルについては

どこかで話す場を持ちたいと考えていますが

濃厚で、波乱で、想像を超える日々です。

 

 

 

5月の連休明けから心も頭も体も休まりませんが

好きなことを仕事にしている故の贅沢な悩みかもな、と。

 

 

 

今が踏ん張りどきと心得て、明日も吠えます。

 

 

 

 

 

 

P.S 元気でやっています。

 

 

もっと読みたい!着火ブログはこちら

 

「組織のため息がエネルギーに変わる7つのメッセージ」(メルマガ)はこちら

 

伝えたい想いがある、それだけで講師です。あなたらしさが光る講師養成講座」はこちら

 

← 前の記事を読む                 次の記事を読む→