10分1000円の占いは、人生と向き合い、迷わず進む勇気をくれた。

 

3日前の久々ブログ更新、しかも怒りネタで

各所から身を案じるメッセージが寄せられています。

 

 

 

着火ウーマン 矢野圭夏です。

 

 

 

 

大丈夫ですよ。いたって元気ですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日

占いデビューしました!

 

 

 

 

星占いやおみくじなんてものは親しんでいますが

よく街角で机とイスを置いて

 

「あなたの人生、占います」のような路上占いは

 

「なんか、うさんくさいよなー」と思ってスルーしてました。

 

もちろん、手相とかもスルー。

 

 

 

 

 

 

 

そんな私が。

 

 

うっかり、路上占いに手を出したんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、

やるほうじゃないですよ?

(念のため)

 

 

 

占っていただくほうのデビューです。

 

 

 

 

一度は通り過ぎて、でもやっぱり後ろ髪ひかれて

 

「見てもらうなら、今だよ」

って神の声が聞こえた気がして・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいぶ行き過ぎた後、Uターン。

 

 

10分1000円の鑑定士さんに見てもらうことに。

(H.Kさん、推定70代。顔のしわとつぶらな瞳が素敵。)

 

 

 

 

 

 

 

占うジャンルが5~6種類あって

私は「仕事」について10分だけ見てもらおうと

椅子に腰かけました。

 

 

 

 

名前と生年月日を書いて「仕事」と「10分」に○を付けて

差し出したら、彼女が一言。

 

 

 

「どうせなら10分より、30分のほうが

全部みてあげられるから、30分がいいわよ」

 

 

 

 

 

 

 

うわーー

だったら10分1000円と書かずに

「30分3000円から」って書いてくれ~!

 

 

 

 

 

と思わなくもないですが、

 

 

 

(心の声)

あ、はい、そうですよね。

10分で人生占うなんて無理ですよね。

 

 

(実際の声)

「じゃ、じゃあ30分でお願いします」

 

 

 

 

 

なんとも素直な私。

 

 

 

 

 

 

 

 

「では始めますね。」と時間を確認し

おもむろに生年月日から

いろんな文字や数字を割り出します。

 

 

 

 

 

四柱推命と九星気学らしいのですが

その速さに追いつけない・・・

 

 

 

そもそもノートに書きつける漢字が

かなりのくずし字で読めない・・・

 

 

 

 

 

「はい、最初は私が見たものを言うわね。

違ったら違うってちゃんと言ってね。」

 

 

 

 

はい。

言われるがままに、占いがはじまります。

 

 

 

 

 

 

 

 

「あなたは、が多いわね。」

 

 

 

 

?!

 

 

 

 

「着火ウーマン」名乗ってますけどー!!!!

 

 

 

 

 

 

やるやんけ、占い師。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「私が、私が、の人ね。

全部、自分の思う通りにしたい。違う?」

 

 

 

 

 

 

 

図星です。

 

昔から「自己主張が強い」ことには自信があります。

 

 

「この子は言い出したら聞かないから。」

と、親からもお墨付きをもらい、自由に育ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「だからね、人の下では働けない。あなたが社長ね。」

 

 

 

 

!!!!

 

 

 

社長してますーーー!(個人事業だけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

この方、私のこと知ってる?

 

ブログ読んでる?

 

 

 

というくらいに驚きの的中。

 

 

 

 

 

「あとは、エンターテイメントね。」

 

 

 

 

うわー。なかなか良いキーワード。

 

 

 

エンターテイメント大好き。

 

 

楽しい企画大好き。

 

 

波乱万丈大好き。

 

 

 

自分がエンターテイナーだと言うつもりはないけど

一度きりの人生をドラマティックに生きると決めてます。

 

 

 

 

 

 

 

最初の10分でこんなだから、

もう30分でも50分でももってけドロボー。

気が済むまで聞いてやるぜ!

という完全お任せ状態。

 

 

 

 

 

 

あとは、10年ごと、30年ごとの運気の循環や

仕事で成功するためのポイント、夫婦の相性

手相までフルコースで見てもらって

気が付けば…1時間。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと10分のつもりが、60分にナッタヨー!

 

 

 

 

 

 

 

いいんです。

 

30分過ぎたあたりから、半分あきらめて

よし、気が済むとこまで行ってしまおうと

腹をくくってましたから。

 

 

財布の中のお札さんも

出ていく準備をしていたでしょう。

 

 

 

 

結果、30分を大幅に超えてしまったからか

少し値引きがあり、樋口一葉を1枚渡して終了。

 

 

 

 

 

 

予想外の支払いにはなったけど

気分はとても晴れやか。

 

 

 

迷っていたことが1つ、2つとクリアになり

「これでいいんだ」という自己肯定と

家族への愛情でいっぱいになったんです。

 

 

 

 

普段、コーチとして、着火ウーマンとして

たくさんの人に火をつけてる私ですが

まさか路上の占い師から火をもらうとは!

 

 

 

(彼女も着火ウーマンに違いない) 

 

 

 

 

 

  

 

===

 

今回の占いデビューで感じたこと。

 

 

 

「そういう星の元に生まれた」

って、あながち間違いではないかも、と。

 

 

 

 

 

私たちはきっと

使命を持って、

その日を選んで、

親を選んで、生まれてきた。

 

 

私にしかできない何かを持って、この世に来た。

 

 

 

 

 

 

そんな人生に向き合う時間と、

迷わず前へ進む勇気をくれた鑑定士さん。

 

 

 

 

 

10分1000円では収まらなかったけど

とても満足しております。笑

 

 

 

またの鑑定、よろしくお願いします。

 

 

P.S

あとで調べたら

その日たまたまそこで鑑定されていたわけではなく

常にいらっしゃる様子・・・

勝手に運命感じちゃったんですけどね。

 

 

 

← 前の記事を読む                 次の記事を読む→