賞金王に、おれはなる!!!!

 

 

 

明けましておめでとうございます。

着火ウーマン 矢野圭夏です。

 

 

 

 

 

この年末年始はめずらしく

鹿児島でゆっくり過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

おかげで、

今日から仕事だというのに

全然、乗らない。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで

最近お会いした尊敬する方との会話から、

2016年のファーストメッセージを

お届けいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その方も私もゴルフをするので

このたとえ話がとてもしっくりきました。

 

 

 

 

 

 

 

が、

分からない方はごめんなさい。

ニュアンスで読んでください。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「矢野さん、例えばですよ、

2人のプロゴルファーがいるとして

 

『3年かけて1勝できればいいかな』

 

って言うAさんと

 

『賞金王になりたいから、とにかく勝ちたい』

 

って言うBさんと

 

 

どっちが良いですか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい?

 

 

 

 

 

 

 

 

一瞬、考えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年間40戦ほどの試合で

4勝くらいすれば賞金王になれるライン。

 

そもそも、全国各地で開催されていて

全試合に出場するのも難しいので

なかなか賞金王にはなれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、そんな理屈は置いておいて。

 

要は、

 

「どちらが本気度が伝わるか」

 

ってことなんじゃないかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『3年かけて1勝できればいいかな』

 

という控えめなAさんと

 

 

 

『賞金王になりたいから、とにかく勝ちたい』

 

と鼻息の荒いBさんと

 

 

 

あなたはどちらを応援したいですか?

 

 

 

 

ということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんどちらの姿勢も尊いし

目指す先は個人の自由です。

 

 

個人的には

コツコツした努力も大好物。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこの時、私は直感的に

 

  

「そりゃ、賞金王を目指している人でしょ」

 

 

と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、そうじゃないと

プロゴルファーの意味がないですもん。

 

 

 

 

 

 

腕を磨いて

1つでも多く勝って

1つでも良いプレーをして

ギャラリー(試合を見に来てくれるファン)や

スポンサー(ゴルフウェアやクラブなどのメーカー)の

気持ちに応えたい。

 

 

 

 

 

それがプロ。

 

 

 

 

 

 

そのために、
身体を鍛えたり、技を磨いたり

日々、切磋琢磨しているわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちの世界に置き換えてみると

 

 

腕を磨いて

1人でも多くの課題解決にあたり

1人でも多くの人の目標達成に貢献し

クライアントやビジネスパートナーの

気持ちに応えたい。

 

 

 

 

それがプロ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに今日のブログタイトル

「賞金王に、おれはなる!!!!」

 

ですが、

 

 

 

 

 

「年商1憶めざすぜ!」

 

 

とか

 

 

 

「ガンガン稼ぐぜ!」

 

 

 

という意味ではないです。笑

 

 

期待された方、ごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中には、貢献=売上だと

定義されることも多いですが

そうでないこともたくさんある。

 

 

 

 

 

 

目の前の人の幸せのために

今わたしができることは何か。

 

 

 

 

 

 

私とクライアントさんの間を

行き来するだけの経済なんてつまらない。

 

 

 

 

 

 

 

私の貢献が大きな循環の中にあって

その火種がぐんぐん育ち、拡がり

形を変えていつか私のもとに還ってくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

これが、ささやかな私の夢です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなイメージを膨らませて

少しずつですが、

ManableGateWEBサイトも変更しています。

 

 

 

 

 

 

 

イチオシは、着火ブログ

 

講師養成講座ですからね。(宣伝しちゃうよ)

  

 

 

 

 

 

 

 

2016年1月から始まる第3期をご検討くださる方向けに

説明会を兼ねたグループセッションを開催します。

 

 

 

 

 

 

 

 

「伝える」と「伝わる」の違い

15年向き合ってきた

 

私だから伝えられること、

ギュッと凝縮してお届けします。

 

  

 

 

 

 

 

回を重ねるごとに

バージョンアップがはんぱない!!

 

 

(再受講をお勧めしたいくらい・・・汗) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこの講座、
2015年5月に0期をスタートして以来

すでに17名の方が修了してくださり

それぞれの活躍の場を持たれています。

 

 

 

 

 

 

 

修了生が20名を超えたら旅行に行きたいね

という話も持ち上がっているという。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたにもぜひ

名を連ねていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、2016年も引き続きよろしくお願い致します。

 

 

着火ウーマンは、着火の準備を整えて

あなたのタイミングをお待ちしています。

 

  

 

← 前の記事を読む                 次の記事を読む→