なぜ、あなたがそれを成すのか?

 

 

おはようございます。

着火ウーマン 矢野圭夏です。

 

 

 

 

気が付けば12月。

 

クリスマスの足音、

ボーナス支給、

忘年会・・・

 

 

2015年もあと半月ですね。

 

 

 

 

 

ええ。

 

 

2カ月ぶりのブログ更新でございます。

 

 

 

 

 

実は先日、愛読者様から

 

「毎日クリックするけど、更新されませんね。」

 

と愛のあるクレームをいただきました。

 

 

 

 

 

書きたい事はたくさんあるけど

なんやかんや理由をつけてサボってる自分に、

喝を入れてくれる存在に感謝です。

 

 

 

 

残り少ない2015年ですが

できる限りブログ更新していきます!

 

 

  

 

 

そのしょっぱなからなんだか熱いテーマ。

 

 

 

 

 

2015年の総括にもなりますが

着火ウーマンは

最近どんなことを考えていたかというと。

 

 

 

WHY YOU?

 

 

つまり今日のタイトル

 

「なぜ、あなたがそれを成すのか?」

 

 

 

 

 

 

ブログを始めたのも今年ですが(正確には2014年12月)

 

私の2015年のテーマはずばり

 

「アウトプット祭」

 

 

 

 

 

今までに得た知識や経験を

形にする、

声に出す、

惜しみなく出す!!

 

 

 

 

得意分野もあれば初体験もあり、

チャレンジングな機会も山ほどありました。

 

 

その中で

 

 

私は何がしたいのか?

WANTWILL

 

私は何ができるのか?

CAN

 

人は私に何を求めているのか?

MUST

 

 

 

 

この3つの輪が交わるところ、

自らの可能性を探求し続けていました。

 

 

 

 

 

 

そうそう、今年やりはじめて

現在継続していることをまとめると

 

 

 

しあわせ目覚める朝時間(1月~)

 

たまごのて(5月~)

 

講師養成講座(5月~)

 

④人狼会(8月~)

 

⑤東京Moteベース(9月~)

 

⑥ラピュタ計画(10月~)

 

⑦まちづくり分野のファシリテーター(10月~)

 

⑧人材育成コンサルティングファームBI:sionビジョン(10月~)

 

 

 

 

こんな感じです。

(個々の詳細は個別にご相談ください)

 

 

 

これらに加えて

単発の企画や講師業、執筆業もやっているので

  

 

 

  

「矢野さんって、何してる人ですか?」

 

 

 

って聞かれても不思議じゃないねー。笑

 

 

 

 

 

「いろいろやってますね~」

 

 

はい、おっしゃるとおりですー。笑

 

 

 

 

 

 

 

「私もそうでした!」

という人もきっと多いはず!ですが

 

私は子供の頃、

 

説明書を読まずにおもちゃを組み立てる人でした。

 

 

 

で、最後にパーツが余って

 

 

「あれ?」

 

ってなってから説明書を見る。

 

 

でも

「ま、いっか」で済ませる。笑

 

 

 

 

 

 

そういう「体感覚」が先に来る性質は

大人になっても変わらず、なんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

やりたいことはやってみる!

 

 

そんな2015年の結果が、

 

 

「いろいろやってる人」という。汗

 

 

 

 

 

 

でもね、

全部に理由があるんです。

 

「着火ウーマン」として

私がやらずにはいられない理由。

 

 

1つ1つの企画に対して

「なぜ、あなたがそれを成すのか?」

という問いに答える準備。

 

 

ブログ愛読者のあなたならきっと

ご理解くださっていると確信があります。

 

 

 

 

 

 

 

県内での活動促進のエンジンとして

県外へもインプット&アウトプットに行きますが

今年は出張回数が人生の中で一番多い年です。

 

 

 

毎月1週間、家を空ける主婦。笑

 

多い時は2週間くらい家に帰らない月も

ありましたね。

 

 

 

そのおかげで家族の自立心も育まれた、

という効果もありましたが、

一番近くで支えてくれる家族に感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

体力と活動量は比例しておらず

身体に無理させているなー

という実感がある年女ですが。

メェメェ。

 

 

 

 

 

私は何がしたいのか?

WANTWILL

 

私は何ができるのか?

CAN

 

人は私に何を求めているのか?

MUST

 

 

 

 

この3つの輪が交わるところ、

可能性を探求する旅もそろそろ終わり。

 

 

 

 

 

「なぜ、あなたがそれを成すのですか?」

 

 

 

この文字を目にしたあなた。

  

今、どんな言葉が浮かんでいますか?

 

 

 

 

 

楽しいから。

周りの人に感謝されるから。

私にしかできないことだから。

 

 

 

 

きっと人それぞれいろんな理由があって

今の立場にいらっしゃると思います。

 

 

 

 

 

 

 

「あなたの使命は何ですか?」

 

 

 

 

 

365日かけて巡ってきた探求の旅を終え

2016年に向かいます。

 

 

 

 

 

 

久々のブログを書きながらふとよぎった

 

「開拓のジレンマ」とか

 

「ブリッジニスト」とか

 

「おとなの保育士」とか

 

 

 

謎の言葉については・・・

いずれお届けしますね。

(今年中に書きますよ!)

 

 

 

沈黙を破ったマグマのように

あふれだす着火ブログお楽しみに。

 

 

 

お読みくださりありがとうございました。

 

 

 

 

着火ウーマンは、サンタガールもやります。

← 前の記事を読む                 次の記事を読む→