「場」の力、それは無限の掛け算である。


 

人は逢うべき人には必ず逢える

しかも 一瞬も早すぎず 一瞬も遅すぎず。

 

 

 

着火ウーマン、矢野圭夏です。

 

 

 

 

 

 

 

突如あらわれたパソコン壊れた騒動。

せっかくの休日が台無しに・・・

 

 

 

 

 

「HDDがやられてますねー」

「やってみてどうかの世界です」

「今夜が山場」

 

 

と業者に言われて眠れない夜を過ごし

(ぐっすり寝たけど)

 

 

 

 

一夜明けて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オペ成功の一報が!

 

 

 

 

 

 

さすが職人技。

ありがとうございます。

 

 

 

 

というわけで、

データのバックアップはこまめにね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、コーヒーシェアリング&の

場で起こった嬉しいことの2つめですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当初、参加予定に入っていなかった

Kくんが急きょ参加することになり

こりゃ場が盛り上がるな~と思っていましたら

 

 

 

なんと、

参加者の中に、Kくんの同級生がいて

○○年ぶりの再会!

 

 

 

 

 

 

会場に来たときは

まったくの他人です、って感じだったのが

会場を出るときは笑顔で並んでいる二人。

 

 

 

 

 

うんうん、ほほえましい姿だわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんてことがあるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも、参加者の1人が

最近しいれたグッドニュースを

ホワイトボードを使ってシェアしてくれたり。

 

 

 

 

 

 

そのシェアに対して

「まさかそんなお話が聞けるなんて・・・

ラッキーでした!」

と喜んで下さる方もいたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここではたと気付くわけです。

 

 

 

 

 

 

 

1+1が3にも10にも。

 

いや、むしろ掛け算かもしれない。

 

 

 

 

 

誰かの何か×誰かの何か

 

この掛け算は無限の可能性がある。

 

 

 

 

 

 

 

その可能性が

私を「場」にいざなうのですよ、きっと。

 

 

 

 

 

 

 

明日はどんな可能性の扉が開くのでしょうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

ManableGateの由来も

実はそんなところにあったりして。

 

  

  

← 前の記事を読む                 次の記事を読む→