「場」の力、それは化学反応である。

人と人とが出逢うことで、化学反応が起きる。

その火花が見たくて、場を創るのかもしれない。

 

 

 

 

着火ウーマン 矢野圭夏です。

 

 

 

 

昨日から反省しっぱなしの

コーヒーシェアリングですが、

実は嬉しいこともたくさんありました。

 

 

 

 

 

 

その1つをご紹介します。

 


鹿屋を拠点にGoodMorningMarket

という朝マルシェの活動をしている方の

話をシェアさせていただいたのですが


 

 

昨日はご本人が時間に間に合わず

私がかわりに活動の紹介と

この活動がもっと促進するための

アイデアのプチMTGを進行しました。

 

 

 

 

 

私が場を仕切るには物足りなくて

皆様に申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、

 

「今日のブレストを元に、

来週開催の手伝いを頑張ります!」

 

と言ってくれる関係者もいて嬉しさひとしお。

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、開催後に

参加者のおひとりからメールが届いたのです。

 

 


 

 

 

その方は、農産物のマーケティングに

関わっていらっしゃるとのことで、

 

「ぜひ詳しくお聞きしたい。

お力添えができれば嬉しいです」

 

とのメッセージでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

わーお!

 

予期せぬつながりがここに!!

 

 

 


 

人と人とが出逢うところに

こういう化学反応が起きるのを

見るのがたまりません。

 


 

 

 

普通なら交わることのなかった人が

あるきっかけで出逢い、ストーリーが始まる。

これが「場」の力だと思います。


 

 

 

 


化学反応はこれだけじゃなかったんです。

 

2つめはまた明日。

 

 

 

 

 

・・・おがっち、来てほしかったな。

 

 


← 前の記事を読む                 次の記事を読む→