最高の達成感、味わってますか?

 

 

 

 

着火ウーマン、矢野圭夏です。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のブログをご覧くださった方から

励ましの声をたくさんいただいて。

ご心配をおかけいたしました。

 

 

 

 

 

 

 

幸い、今朝は朝時間だったので

愉快なメンバーとボケて突っ込んで

やいのやいのしている間に

モヤモヤが吹っ飛びました。

 

 

 

 

 

ありがたい存在です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな仲間に囲まれ

なんて幸せ者なのかしら!と

日々を味わっている私ですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何を隠そう、わりと料理が得意で。

 

(なんの話やねん?)

 

 

 

 

 

 

 

 

母が料理上手だったこともありますが

子どもの頃は手伝いもせず

東京に出て1人暮らしをしてから

自炊するようになりました。

 

 

 

 

 

 

新しい職場で慣れない仕事に

ストレスフルな日々。

 

 

夕食を食べ損ねて夜10時頃に帰宅し

黙々と料理していた頃が懐かしい・・・。

 

 

今より5キロは重かった。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自炊歴10年。

 

 

 

 

 

 

シャレた料理は作れませんが

味には自信があります。

 

 

 

 

 

なんでだろう?

 

 

 

 

 

母の手料理はもちろん

外でいろんなものを食べて

再現してみる、という繰り返しのうちに

腕が磨かれていったのかなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

食べてくれる人の「おいしい」が

一番のスパイスだったりします。笑

 

 

 

 

 

はい。ただのノロケでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人って、自分が経験したことは

程度の差はあるかもしれませんが

再現できると思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が親から受けた愛情を子どもにも返す、

というのも同じことでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、日々のささやかなことにも

 

感謝して

喜んで

大笑いして

(たまに大泣きして)

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとした成功体験にも

「やったー!わたし!」と

存分に味わえる自分でいたいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに今日の達成感は

麻婆豆腐を美味しく作れたこと!

 

  

 

← 前の記事を読む                 次の記事を読む →