ブログを50日続けてみたら、こんなことが起きた(2)

 

 

 

おはようございます!

着火ウーマン、矢野圭夏です。

 

 

 

 

 

 

 

今日で58日めのブログです。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日から3部作で、

 

50日連続でブログを書いてみて

どんなことが起こったか?

 

 

お届けしています。

 

(まだの方はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼少の頃から

 

 

「好奇心」

「行動力」

「積極性」

 

 

こんな言葉でよく褒められたものです。

 

 

 

 

 

 

裏を返すと・・・

 

 

 

「飽きっぽい」

「無鉄砲」

「でしゃばり」

 

 

 

 

 

こんな感じ?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日15分の挑戦が続かなかった

子どもの頃の挫折も

ブログでご紹介しましたね。

 (まだの方はこちら「○○が続かない3つの理由」

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私が、年月を経て

根気強くなったものです。

 

エッヘン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

昨日は

「2週間ほど書いた時点で気付いたこと」

 

 

として

 

 

 

 

 

 

 

 

ボケ防止。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではなくて、

 

「アウトプットを意識したインプットになる」

 

 

 ことをお伝えしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、これ。

 

 

「1ヶ月続けてみて、わかったこと」

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、

人が何かを発信するということは

伝えたいメッセージがあるからですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです。

伝えたいから書くんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのに、

書けば書くほど

 

 

 

 

 

 

 

「ねぇ、アンタ、何を伝えたいの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1人の私に「問われる」んです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もう1人の私」は容赦なくて。笑

 

私以上に「やり過ごさせてくれない」んですよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何者で

誰に

何を伝えたいのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご自身でビジネスをされている方なら

基本ですよね。

 

 

 

 

私も常に考えていることですが

 

 

 

「ブログ」というツールを使い

「書く」作業を通して

「問われる」ことで

 

 

 

 

改めて気付かされることがあり、

一段と深まる気がしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分との対峙

 

根本にある想い

 

本当に伝えたいメッセージ

 

 

 

 

 

 

 

 

「書くことは自分を確かにすること」

 

 

 

 

 

 

4年前にある方から教えていただいた言葉。

 

 

 

 

 

いま、その言葉を実感しています。

 

 

 

 

 

 

 

明日は、

「50日続けてみたら、起こったこと」

をシェアしますね。

 

 

← 前の記事を読む                 次の記事を読む →