行動には2種類ある。あなたのベクトルはどっち?

 

 

こんばんは、

着火ウーマン、矢野圭夏です。

 

 

 

 

 

今日、フェイスブックで

インプットとアウトプットについて書いたところ

思いのほか反応をいただけて、

興味関心のある分野なんだなーと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

よく「行動が大切」と言われますが、

行動には2種類あると考えます。

 

 

 

 

 

インプットの行動と

アウトプットの行動です。

 

 

 

 

 

 

 

インプットの行動とは例えば

 

・本を読む

・セミナーに行く

・人に会って話を聞く

 

 

 

 

 

 

アウトプットの行動とは例えば

 

・計画や戦略を練る

・SNSなどで情報発信する

・イベントを開催する

 

 

 

 

インプットがなければアウトプットもないわけですが

インプットばかりでは情報過多になり

実践が伴いませんよね。

 

 

 

 

 

 

 

かといって、アウトプットばかりというのも

どうでしょう?

 

 

 

 

 

 

「誰のための何なのか?」

が分からずに他者に伝えることはできませんし、

無いものをひねりだすことほどつらい作業はありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べる量と消費する量のバランスが整って

健康な身体づくりができるというもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん私も

インプット過多の時期がありました。

 

 

 

何の知識や経験もない自分が

どうやって人の役に立てるのだろう?

 

 

資格はあるけど、他の人も持ってるし・・・

 

 

もっと自信をつけるために学ばなきゃ。

 

 

 

 

 

そして、またインプットの旅に出ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

学んでも学んでも、まだ学び足りない気がする。

 

動いても動いても、まだ満たされない気がする。

 

会っても会っても、まだ出逢い足りない気がする。

 

 

 

 

 

 

何が私をそうさせていたのでしょうか。

 

 

 

 

 

「自分の不足」に目を向けて

その穴を埋めるための行動で

一時は満たされた気になる。

 

 

 

 

でも、外の世界は何も変わっていなくて

自分に向かうベクトルばかり

 

 

 

 

 

次第に消化不良になってきて

「わたし、何がやりたいんだろう?」と迷宮入り。

 

 

 

 

 

 

そんな私にチャンスをくれた人がたくさんいたから、

今の私があります。

ちょっと無理そうなチャレンジの場でも

いただいた機会を全うしてきたから

今の仕事があります。

 

 

 

 

 

外の世界は、見知らぬ人や出来事に遭遇するし

その分、新たな気付きや出会いもある。

 

 

 

 

 

 

 

行動のベクトルを180度

「自分」から「外の世界」に向けてみることで

状況ががらりと変わるのではないかな。

 

 

 

 

 

 

ベクトルの向け方のコツは

改めてブログでお伝えしたいと思います。 

 

 

 

 

 

 

外の世界は、

あなたが思うより明るくて

あなたが思うより温かい。

 

 

 

 

使命を生きるあなたを

待っている人がいますから。




  

← 前の記事を読む                 次の記事を読む →