一日の計は、朝時間にあり

 

 

おはようございます、

着火ウーマン、矢野圭夏です。

 

 

 

 

今日は朝時間について2つお伝えしますね

 

 

 

 

 

 

 

「思っていても言わなきゃ伝わらないよね」

 

(詳しくは昨日のブログをご覧ください)




こんなつぶやきから朝活が生まれました。

 

 

 

 

 


 

人と人とのつながりって、結局は

「語る」ことだと思うんです。

 

 


顔と顔を合わせて

その場の空気や温度を感じながら

それぞれの想いを交換し合う。

 

 

 

 


 

 


どんな高価なギフトよりも

その人が、自分のために

時間を共有してくれることが

はるかに価値がある

 

 




 

そのことに気付かせてくれる

たくさんの「つながり」が

私を支えてくれています。

 

 

 

 


 

 

 

シンプルだけど大切なことを

大切にして生きていこうって決めたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、朝活。

 

 


 

 

一年の計は元旦にあり。

と言われますが、それには前後があって、

 


一日の計は朝にあり。

と言うそうです。

 

 

 

 

 

朝、すっきり起きることができたり

朝、気持ちのいい挨拶を交わせたり

朝、ちょっと仕事がはかどったり

 

 

 


 

なんだか得した気分になりますよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

朝時間をどう過ごすか、とっても大切です。

 

 


 

 

 

今回の朝活は、

活動というほどカタクルシクなく

ゆったり~まったり~

みんなで朝ご飯を食べて語る

という、ただそれだけの企画。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よしざきなつこと

「誰が来てくれるのかな~」

って想いを馳せながら

企画のネーミングを考える時間も楽しくて。

 

 

 

構想から10分で出てきたのが

 

「しあわせ目覚める朝時間」

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間後にはイベントページが出来上がり

その2時間後には満席に。笑

 

 

 

 


 

2人のNLPコーチが主催するからか、

初回はカウンセリングやコーチングを

学ばれている方々のご参加です。

 

 

 

 


 

 

一週間が始まったばかりですが

今週末が楽しみでなりません!

 

 

 

 

 

 

 

何歳になっても

ささやかなワクワクやしあわせを

積み重ねていける。

 

 

 

 

 

 

 

そんな実感を味わえる人が

世の中にいっぱいになる・・・

想像するだけで、ワクワクの年輪が膨らみます。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

もうひとつ、めっちゃ楽しみな朝時間がありまして。

 

 

それは、朝の瞑想です。

 

 

 


 

 

このブログを読んで下さった方に朗報です!

 

 

マインドフルネスNLPトレーナーの菊池龍全さんが

Ustreamで無料のステートガイド瞑想をご提供くださります。

(菊池龍全さんについてはこちら

 

 


大好評につき復活の企画です。

 

 

 

1月22日(木)6:00~6:25

 

フェイスブックイベントページ

https://www.facebook.com/events/1529664980646562/

 


参加無料ですが、パスワードが必要です。

メルマガへの読者登録をされてくださいね。

http://nlpcoaching.jp/seminer02.html

 

 

 

このメルマガも、読むだけで

すぅ~っと沁み込むメッセージになっています。



 

 

 

必要とされる方に届きますように。

 

 

 

← 前の記事を読む                 次の記事を読む →