あなたの2015年、どのようにデザインしますか?

 

 

こんばんは、

着火ウーマン、矢野圭夏です。

 

 

 

 

 

 

今日は、

「あなたのコアを明確にし

2015年をデザインする」と題し

ワークショップを開催しました。

 

 

 

 

 

 

 

15の質問に答えていくと

不思議と自分の想いや価値観が

整理されていく・・・

 

その「コア」に基づき

コラージュで2015年を表現する。

 

 

 

 

 

 

 

ワイワイガヤガヤと思いきや

無言で、ご自身の世界に没頭されていました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

十人十色のコラージュを見せていただき

お一人おひとりの中にある輝きが

存分に放たれているなと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ワークショップが無事終了し、

サポートしてくれたよしざきなつこと

2人で「反省会」という名のお茶会。

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ語るうちに

 

「思っていても言わなきゃ伝わらないよね」

 

なんて話に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のワークショップは

「コア」(モチベーションの源泉)を

文字とコラージュで可視化するのがねらい。

 

 

 

 

 

 

 

 

可視化することで自分も明確になり

周囲にも伝わりやすくなる。

 

 

 

 

すると、何が良いか?

 

 

 

 

現実化が早くなるんですね。

 

 

 

 

 

目的目標が焦点化されることで情報も集まり

実現のための行動も選択できます。

 

 

 

 

 

 

 

しかもブレない!

 

 

 

 

 

たとえブレても、

「ああ、ここだった」

って、自分の原点に戻れるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご参加の方の笑顔、笑い声、瞳の輝きに

居心地の感度がぐーんと上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「思っていても言わなきゃ伝わらないよね」

 

 

そうです。

 

 

 

 

 

思っているだけではもったいない。

 

惜しみなく、伝えましょう。

 

 

 

 

 

 

あなたの発信を待っている人がいますから。

 

 

 

そのために

あなたの2015年、どのようにデザインしますか?

 

 



← 前の記事を読む                 次の記事を読む →