自分の成果より嬉しいもの

 

 

おはようございます、

着火ウーマン、矢野圭夏です。

 

 

 

 

 

 

 

私は過去に

技術部、コーラス部、ESS・・・と

文化系の部活ばかりの経験で

スポーツで何かを目指したりしことはありませんが

コーチと選手の関係に憧れます。

 

 

 

(あ!

小学校の時、サッカーをやっていたことを

いま思い出しました。)

 

 

 

 

 

 

 

 

最近で言えば、フィギュアスケート。

少し前だと、オリンピック。

 

 

 

 

 

 

コーチと選手との信頼関係や

「1番」という目標に向かう気持ち、

好きなことで本領発揮する姿。

 

 

 

 

その結果、

選手が栄光を手にする喜びはもちろんですが

伴走してきたコーチの喜びはなおのことだと

想像します。

 

 

 

 

 

 

 


 

もしかすると

自分の成果よりも

自分が大切に思う人の成果のほうが

何倍も嬉しいのかもしれない。

 

 

 

 

そんな体験が人生を豊かにするんだな~

と35歳になって感じさせられています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はスポーツ界ではありませんが

コーチとしてクライアントさんの

目標達成をサポートさせていただいています。

 

 

 

 

 


 

 

「私に着火してください!」

 

とお申し出くださった女性が

この1ヶ月で大きな成果を手にされました。

 

 

 




 

彼女いわく、2014年の年末に

信頼関係が崩壊する一大事があったそうです。

 

 

 

 

その時はもう何が何だか分からず

「裏切られた」という一心で

思いのたけを相手にぶちまけたそうですが、

ぶちまけつつも、自分の「軸」はしっかり保ち

伝えたいことを伝えられたとのこと。

 

 

 

 

そしてその想いは

相手にちゃんと伝わっていたそうです。

(そんなフィードバックをしてくれる

相手もかけがえのない存在ですよね)

 

 

 

 

 

 

「ブレなかったんです、私。」

 

「だって、私には守るものがあるから。」

 

「これでやっていく!って決めたんです。」

 

 

 

 


 

そう言って私を見る彼女の瞳、

そこには力強さが感じられました。

 

 

 

 

 

 

しなやかに、たくましく。

 

 

 

 

 

 


彼女はこの一件を経て

2015年、ご自身の目標に向かわれる

決意と覚悟ができたようです。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

その人の中にある火種が

ぐわ~っと燃え上がる瞬間。

 

 

そこに立ち会わせていただけるのが

私の幸せであり、

着火ウーマンの使命です。

 

 

 

 


 

一粒万倍日に

何よりも嬉しい成果報告を受け取りました。

彼女のブレイクスルーがますます楽しみです。

 

 

← 前の記事を読む                 次の記事を読む →