新しい人生の入り口を形づくる2015年

 

 

おはようございます。

着火ウーマン、矢野圭夏です。

 

 

 

 

今日から仕事始めの方も多いのでは?

私も公式には今日が仕事始めです。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

昨日は近くの神社にお参りに行き

おみくじを引きました。

 

 

 

 

中吉。

 

 

 

うーん、微妙。

 

 

 

 

パートナーの大吉と併せて

家庭としては運気よし、と判断。

 

 

 

 

 

 

 

 

運だめしといえば、

あまり占いは信じないほうですが

ある方の勧めで

石井ゆかりさんの星占いを参考にしています。

 

 

 

 

なぜかって??

 

 

それはこの方の紡ぐ言葉がとても美しく、

ひとつの物語を読むような気分に

させてくれるからです。

 

 

 

読み手の想像力を掻き立てる文章とは

きっとこういうものなんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女は自らを占い師ではなくライターと

言い切っておられるあたり

「言葉」を介して読み手とのコミュニケーションを

楽しんでいらっしゃるような気がします。

 

 

 

 

 

彼女が紡ぐ言葉は、

「アドバイス」ではなくて「問い」

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜はそんな視点から

2015年のふたご座の年報を読み解き

自分と照らし合わせてみました。

 

 

 

 

 

 

キーワードはさまざまありましたが

まとめると

 

 

 

 

 

強固なパートナーシップをもって

新しい人生の入り口を形づくる

 

 

 

 

という1年かなと。

 

 

 

 

 

 

 

ふたご座はコミュニケーションの星座、と

言われることもありますが

 

その人間関係・コミュニケーションにも

変化や刺激が生まれ、熱がこもるようです。 

 

 

 

 

 

そしてどうやら

物理的にも社会的にも「居場所」に変化が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ思い当たるぅ~(笑)

 

 

 

 

 

収束、転換、変化。

 

 

 

2014年からの流れです。

 

 

 

 

 

 

 

とここまで書いて、

自分の中ではまだ「もにょもにょ」してますが

しばらくこの気持ちを味わってみたいです。

 

 

  

 

何が出るかな~?!

 

 

← 前の記事を読む                 次の記事を読む →