始まりの言葉に・・・ ”一喜一笑”

 

 

あけましておめでとうございます。

着火ウーマン、矢野圭夏です。

 

 

 

初雪が街を包んだ2015年1月1日、

どんなはじまりの日を迎えていますか?

 

 

 


 

 

わたしは、南阿蘇にあります

幣立神宮に初詣に参りました。

 

 

 

 

鹿児島から車で3時間。

 

 


 

実は大晦日から南阿蘇に泊まり込み

準備万端。

 



 

 

夜は、「今年できなかったこと」を

108個書き出す「煩悩消し」に取り組むも

88個で睡魔が。

 

 


 

なんであと20個かけなかったのか

悔やむところではありますが

やりたいことができた2014年だったので

良しとしましょう。

 

 

 

 

 

 



 

そして朝起きたら「雪!」

 

 

 

 

 

ノーマルタイヤでどこまでいけるか

なかなかのチャレンジでしたが

なんとか詣でることができました。

 

 

 

 

 

 

 

途中、吹雪にあったり

スニーカーの底がめくれたり

おみくじは小吉だったり。

 

 

 

 

 

 

 

さすが今年は厄年ということもあって

何やら胸騒ぎが。

破魔矢を買って帰りました。

 

 

 

 

 

 

そんな中で

今年の抱負と言いますか

言葉が浮かんできたんです。

 

 

 

 

 

「一喜一笑」

 

 

 

 

一喜一憂をもじった造語ですが、

ひとつひとつに喜びを感じて

ちょっとしたことは笑い飛ばして

懐ふか~く過ごせたらいいな。

 



 

という想いです。

 

 

 

 

 

 

あなたの2015年、

どのようにデザインしますか?

 

 

 

 

 

 

P.S

ちなみに、BGMは THEALFEEでした。

いつかブログに書きますが

この3人組はベストバランスなんですよねー。

 

 

← 前の記事を読む                 次の記事を読む →