ぐるぐる会議とわたし(3)~着火、改め、おせっかいウーマン~

 

 

おはようございます。

着火ウーマン、矢野圭夏です。

 

 

 

 

 

 

ぐるぐる会議と着火ウーマンって

何の関係があるの?

という疑問にお答えしましょう。

 

 

 

 

 

 

着火ウーマンは

その方の中でくすぶっている火種に着火し

発揮していただくことを使命としています。

 

 

 

 

そのスタンスは

1対1のコーチングでも

1対多の研修でも同じ。

 

 

 

 


 

 

閏ひさみと私が

場づくりで大切にしていることの1つが

「やり過ごさせない」

です。

 

 

 

 

 

「ここぞ」という場面で

遠慮したり、話を一般化したり、

踏み込まない講師もいます。

 

 

 

 

「個人の問題だから」

と敢えて触れないコーチもいます。

 

 

 

 

 


 

私たちはそこに

ずかずか踏み込んでいくんですねー(笑)

 

 


 

だって大事なところですもん。

 

 

 

 

 

 

その「ここぞ」が見えていて

その「ここぞ」が変化することで

本領発揮が加速するのが分かっているのに

やり過ごすなんてできません。

 

 

 

 

 

 

だから私たちの仕事は

「おせっかい」と言われます。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

はい。おせっかいです。

 

否定はしません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ここぞ」に触れられた方は

その時は

「なんでそんなことを・・・」と

思われる場合もあります。

 

 

 

 


 

言わなくてもいい事を

どストレートで言ってくる。

 

 

陰で嫌われてるかもしれません・・・。

 

 

 

 

 

 

 

でも嫌われてもいいんです。

その方が本領発揮してくれさえすれば。

 

 

 

 

 

 

必要があって出会った私たちですから

その方にとってもタイミングなはず。

 

 

ですから心を込めて

着火させていただきます。

 

 

 

 

 

 

着火ウーマン、

 

改め

 

おせっかいウーマン。

 

 

  

P.S

2015年は 

エレガントな着火を目指します。


← 前の記事を読む                 次の記事を読む →