モヤモヤは行動に。

 

 

おはようございます。

着火ウーマン、矢野圭夏です。

 

 

 

 

 

クリスマスの夜、

望む世界のために行動をしました。

 

 

 

 

 

自分の中で半年ほど温めていたことで

その想いは顔を出したり引っこめたり・・・

行動を起こすまで悩み迷っていました。

 

 

 

 

 

ブログを使って書き記すことも

力添えになったかもしれません。

 

 

 

自分自身に「行動」のスイッチを

入れる為のプロセスだったのかな

なんて思いつつ。

 

 

 

 

 

 

「モヤモヤは行動に。」

 

 

 

 

 

これは、NLPの学びの師である

菊池龍全さんの言葉です。

 

 

 

 

「脳内でモヤモヤしてる暇があったら

さっさと行動せいやー!」

 

 

 


とは言っておられませんが

 

 

 

 

考えているだけでは

不安もなくならないし(むしろ増殖)

 

 

考えているだけでは

何も学ばないし、結果も変わらない。

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島に来てから知りましたが

 

「なこかい とぼかい

 なこよっか ひっとべ」

 

という鹿児島人の心意気を表した言葉があります。

 

 


 

 

 

結果を恐れず勇気を出して行動せよ

 

 

というメッセージですが

 

 

まさに、昨夜の私がこれでした。

 

 

 



 

行動に起こさなければ

それはそれで波風立たず

「そんな時代もあったねと」

懐かしく振り返る未来もあった。

 


 

 

それも正解のひとつ。


 

 


 

 

でも私は、想いを口にすると決め、

この事実と向き合いました。

 

 

 

自分の可能性に賭けてみたくなったのです。

 

 

 

 

・・・というと、カッコつけすぎですが(汗)

 

誠心誠意、できることはやったので

あとは待つだけ。

 

 


 

 

なんかもう、自分に嘘がつけなくなってます。

 

 

 

 

 

 

2014年最後の大きな出来事となった

12月25日でしたが、

まだドラマは始まったばかり。

 

 

 

皆さまもドラマティックな人生を!


 

← 前の記事を読む                 次の記事を読む →